明日は立春

 クリスマス・ローズの花

 が咲き始めました。

 シニアの家のクリローは

 すべて熱海から一緒に

 引っ越して来た株です。

 今年の夏で丸5年になり

 ます。

 でも、鉢植えのせいか

 株はあまり大きく育って

 いません。

 でも、毎年忘れずに花を

 咲かせてくれるだけで

 良いよ。

 シニアはあまり手入れを

 していないからね。

 夏の間は裏庭に鉢を動か

 して放りっ放しだもの。 

 それでも去年の春には

 こうして沢山花が咲き

 ました。

 クリローの花はいつも

 俯いていて写真を撮る

 のが大変ですね。

 このシクラメンも裏庭に

 放りっ放しだったのです

 が、今年もこんなに沢山

 の花が咲いています。

 冬になって室内に移して

 やりました。

 夏の間も水やりを絶やさ

 ないことが大事ですね。

 明日から明後日にかけて

 東京でも雪が降るとの

 天気予報です。

 ミモザの細い枝を折って

 しまうような大雪には

 なりませんように。

 これは去年の春のミモザ

 ここまで咲くのには、

 順調に行けばあと一ヶ月

 足らずでしょう。

 こんなにきれいに咲いて

 いた熱海のミモザが雪の

 重みで枝が折れてしまっ

 た苦い経験がありますか

 らね。

 明日は立春、冬の寒さも

 も少しの我慢ですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998