全て閉園中

f:id:dancingbrave1986:20210206134401j:plain

クリスマスローズのつぼみが

膨らんできました。

熱海から運んで来た株ですが、

去年はあまり元気がかったの

ですが、今年は少し元気を取り

戻して来たようです。

 f:id:dancingbrave1986:20200307200336j:plain

これは去年の花ですが、今年は

もっと花を咲かせておくれ!

本当は地植えにして上げたいの

だけどスペースがなくてごめん。

f:id:dancingbrave1986:20210206134435j:plain

 今日も暖かな一日でしたね。

寒さに強いビオラの花も本当は

暖かな春の陽気が好きだよね。

でも、あまり気温が上がると

いけません。

f:id:dancingbrave1986:20210206103947j:plain

ベストコンディションは気温20℃位

でしょうか。

まあ、それ位が一番快適な気候です

ものね。

でも、一年を通して快適な日々は

本当に少ないですね。

まあ、そりゃ人生と同じさ、心躍る

楽しい時期は本当に短くて、後は

緩やかな坂道を下って行くだけだよ。

と、またシニアガーデナーが勿体

ぶったことを呟いています。

f:id:dancingbrave1986:20210206134317j:plain

ピンク色の花のゼラニウム

こちらも気温上昇歓迎派ですね。

それにしても、もう少し陽当りが

良くならないのかね?ですか。

うーん、何分場所がなくてね。

申し訳ないけど、この場所で我慢

しておくれ。

f:id:dancingbrave1986:20210206134331j:plain

このラナンキュラスは、グチや文句

を言わず、淡々ときれいな花を咲か

せています。

f:id:dancingbrave1986:20210206114717j:plain

良いお天気なので、どこか公園に

でも散歩に行きたいなあと思って

念のため検索してみました。

そしたら、都の庭園は全て閉園中

なのですね。

緊急事態宣言中のためということ

なのですが、公園は密になること

が少ないと思うのですが。

f:id:dancingbrave1986:20210206101420j:plain

 まあ、閉まっているのでは仕方あり

ません。

近所でのウオーキングと屋上の庭で

息抜きするしかないなあ。

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998