大丈夫かなあ

f:id:dancingbrave1986:20140326232944j:plain

春の花の花壇をそろそろ作る時期

ですが、どうも家の庭のイメージ

が湧かないのです。

そこで去年の写真を取り出して、

眺めています。

あーそうか、こんな感じだった

のか。。。という具合です。

ミモザガーデンはもう無いのに

未だイメージがはっきり浮かん

で来るというのに。

まあ、ボケて来ているせいかな。

f:id:dancingbrave1986:20140320021258j:plain

これは気力の衰えによるのかなあ。

自覚しているのは、庭仕事の時間

が最近は短くなっていることです。

日焼けをしながら一日中庭仕事を

しても疲れを知らずなんてことは

近頃はありません。

まあ、身体が動いているだけでも

良しとしなけれいけないのかも。

f:id:dancingbrave1986:20140310205427j:plain

屋上庭園ばっかりやっていないで、

下の庭も手抜きしないでちゃんと

やらなきゃダメだよ!

と、自分で叱咤激励してます。

でも、一階と屋上の上り下りだけ

でもかなり堪えます。

重いプランターを抱えて階段を

登るのはかなり大変ですよ。

f:id:dancingbrave1986:20210205141135j:plain

今日寄った王子の花屋さんの花。

マーガレットがきれいですね。

f:id:dancingbrave1986:20210205141118j:plain

今日は見るだけ!と決めておかないと

ついあれこれ買ってしまう悪い癖が

あります。

f:id:dancingbrave1986:20210205141044j:plain

今日はぐっと堪えて何も買わずに

帰りました。

まあ、意思が強いのではなくて、

あまり魅力的な花がなかったせい

でしょう。

f:id:dancingbrave1986:20210205141030j:plain

買わずにあれこれ眺めながら見て

歩くのも好きです。

花のウインドウ・ショッピング

ですね。

f:id:dancingbrave1986:20140330025744j:plain

あー、去年はこんなにカンパニュエラ

が咲いていたんだ。。。

とぶつぶつ呟いていますが、シニア・

ガーデナー大丈夫かなあ。

少し心配です。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998