夏日のような日

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も初夏のような暖かい陽気でした。

真夏日に近いような暖かさです。


ガーデンの花たちは、この陽気に面喰って

いますよ。

だって、一週間ほど前には大雪警報が出て、

寒い日が続いていたのですからね。


今の花たちの気持ちは、この暖かさの内に

急いで花を咲かせてしまおうということだ

と思います。


そんな訳で、ガーデンの花たちは一斉に

咲き始めています。


チューリップなどは、早いものはもう花が

散り始めているものもあります。


ゆっくりと春を楽しみながらという状況では

ありません。


アネモネもあっと言う間に花期が終りそう

です。


ネモフィラの花もいつまでもってくれる

ことやら。


パッと咲いてパッと散るのは桜だけでに

してほしいなあ。


花がらを摘む庭仕事が大変です。

朝の内に一生懸命摘んで、やれやれと

思っていたら、午後遅くにはもう萎れて

いる花があります。


今年はビオラを少し沢山植え過ぎたかも。

この調子だともう直ぐに徒長し始めて、

他の花に植え替えなくてはいけなくなり

そうです。


オープンガーデンの時期に合わせて、

花壇をべストの状態に持って行くという

のは難しいですね。


特に今年はこの陽気で難しいなあと

思っています。


オープンガーデン参加者に、来週末に

集まって頂き、今年のオープン・ガーデン

の進め方について打ち合わせをします。