お花見散歩

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日は気温が上がり、
 もう初夏のような一日
 となりました。

 しばらくの間、初夏の
 ようなこのお天気が続
 くようですね。

 桜が一気に満開となっ
 ているようなので、
 今日はウオーキング
 しながら、町内の桜の
 お花見をしました。

 数日前までは、まだ二分
 咲き位だったのに、今日
 はもう満開に近かったで
 す。

 明るい午後の陽射しを
 浴びて、とてもきれい
 でした。

 近所の山桜も満開でした。


  桜花
  咲かばまづ見む
  と思ふまに
  日数経にけり
  春の山里

   新古今和歌集 
   藤原隆時朝臣

 桜の花が咲いたら真っ先
 に見ようと思っている
 うちに多くの日が経って
 しまったよ。
 という歌です。

 今日は絶好のタイミング
 で、この歌のように、
 出遅れてしまったという
 ことにはなりませんでし
 た。

 花桃が道端に植えられて
 いる通りがあります。

 花桃ももうきれいに咲い
 ていました。

 雪柳、花桃、れんぎょう
 がきれいに咲いている
 お宅があります。

 真っ赤な椿の花もそろ
 そろ終りのようでした。

 お花見をしながら気持ち
 の良い散歩でした。