熱海城の花見

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は旧友夫妻が訪ねて来て、一緒に

熱海城にお花見に行きました。


風もない良いお天気で、ほぼ満開の桜を

楽しみました。


熱海に住んで10年近くになりますが、

熱海城に初めて来ました。


想像していたより良く整備された場所で

ソメイヨシノの花を楽しむことが出来

ました。


熱海城は海を見下ろす高台にあって、

熱海の海や街を望む絶好の眺望の地

にあります。


今日は春霞みがかかっていて、熱海の

街は霞んで見えました。


 いま桜咲きぬと見えて薄曇り

 春に霞める世のけしきかな

   新古今和歌集 式子内親王


今日は子供連れなどの家族の花見客が

沢山出ていました。


お花見の後は旧夫妻が家に来てくれて、

食事をしながら色々楽しくお喋りを

しながら楽しい時間を過ごしました。