ユキヤナギ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日はお昼過ぎから雨が
 降り始めました。
 あちこちで桜が満開との
 ニュースです。

 夜のニュースで、皇居
 千鳥が淵の満開の桜が
 放映されていました。
 千鳥が淵の桜は、毎年
 花見に行っているので、
 今年も見逃せないなあ。

 今は町内のあちこちで、
 ユキヤナギが咲いてい
 ます。

 カフェミモザのガーデン
 にも、一本だけ小さな
 ユキヤナギの木があり
 ます。

    
   肩にふれ
   ユキヤナギの花
   散るものを
   やよいの空の
   やわらかにあり

      鳥海昭子



   雪やなぎ  
   雪のかろさに 
   咲き充てり

    上村 占魚
      
 ユキヤナギの花ことばは、
 可憐とか殊勝だそうです。
 正しくそんな感じの花で
 すね。

 この白い宿根の花の名前
 は何だったかな。
 どうも花の名前がスムー
 スに出てきません。

 やっと思い出しました。
 イベリスでしたね。
 あー、気持ちがスッとし
 ました。

 ラッパスイセンが、ガー
 デンのあちこちで、いよ
 いよ咲き始めました。

 またクリローの写真です
 が、このクリローの花は、
 長持ちして良く咲いてい
 ます。

 昨日は、青空の下できれ
 いに咲いていたミモザ
 今日は、暗い雲の下で、
 少し冴えない感じです。


 カフェミモザは、明日
 まで営業で、明後日か
 ら定休日に入ります。

 今回のオフは、お花見
 をしなくてはと思って
 います。