美味しい野菜

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海は今日も晴れて、良いお天気になりました。

午後になって、強風が吹き始めてしまいましたが。



玄関脇の花壇のチューリップとラッパスイセン

花が開いています。

チューリップの色が黄色で、どうもあまり感心

しませんねえ。


この場所は、カフェミモザのガーデナーとしては、

自慢できませんね。


ただ雑然と植え込んでいる感じですね。


黄色いラッパスイセンも少し咲き始めました。

この写真少しピントが甘いですね。


カフェの仕事の合間に、ガーデンに急いで出て、

慌てて撮ったものですから。

と言い訳をしてますが、やはり技量の問題かなあ。


このラッパスイセンは、開花までもう少しです。


今朝は、ランチの材料の買い出しに、車を飛ば

して隣町の函南まで行きました。


今日行ったのは、JAとか卸市場などの大きな

売り場ではなく、

それぞれ特色のある野菜の販売所です。

カフェミモザのランチは、こういう所で買える

美味しい地場野菜を使っています。


ここは、トマトだけを売っているトマトの生産・

直販所です。

このお店のトマトは、糖度別に分かれて売られ

ていて、とても美味しいです。


このお店は、土日だけ開く近くの農家の直販所

です。

コンテナ―を使っているので、お店という感じ

は全くしませんね。


正面から見ると、余計そんな感じがします。

お店の中には、近くの農家のおばさんがいて、

野菜の他に手造りのお漬物、煮物、お弁当なども

売っています。


今日は、クレソンとタケノコを買いました。

この辺はタケノコの産地。これからどんどん

出回ってきます。


三軒目は、地場の野菜を売っている「丹那の里」

という直売所です。函南、三島、箱根生産の

地場野菜を売っています。


こんなに地場野菜を売っているところがあるのに、

自分でわざわざ野菜を作る必要があるのかなあと

いう気がふとします。


まあ、迷わずに畑仕事に打ち込みましょう。

まだ、始まったばかりじゃないですか。