花壇の花たち

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日は、暖かくて気持ちの
 良いお天気になりました。
 朝早くから、カフェのランチ
 の仕込み。
 仕込みを終えて、ホッとして
 ガーデンに出ると、陽射しが
 明るくて、眩しいくらいでし
 た。

 ランチに、現役時代の知り合い
 の元商社マンのご夫妻が、訪ね
 て来て下さいました。

 近況報告、海外勤務時代の話、
 昔一緒に働いた人達の話など
 色々とお喋り出来て楽しい時間
 でした。

 遠路遥々お越し頂き、有難う
 ございます。

 花壇の花たちがどんどん元気
 になっています。

 マーガレット、ビオラ、イン
 グリッシュ・デイジー
 ノースポール、クリロー。
 そしてチューリップがもう少し
 でこの中に加わります。

 花壇の花が咲き出すと、花がら
 摘み、雑草取り、水やりなど
 色々と仕事が増えますね。

 今日もミモザの近況報告をしま
 す。
 今日のミモザ3兄弟の長男坊
 です。
 今正に満開ですね。

 近づくと、枝一杯に花が咲い
 ています。
 鮮やかな黄色ですね。

 右側が少し盛りを過ぎ始めた
 3男坊。
 左側が今が盛りの長男坊です。

 こちらは、すっかり花が茶色く
 なり、実が散り始めた次男坊 
 です。
 少し前まで、あんなに鮮やか
 に咲いていたのに、
 「花の色は移りにけりないたず 
 らに」ですね。