花壇の花たち

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、暖かくて気持ちの良いお天気になり

ました。


朝早くから、カフェのランチの仕込み。

仕込みを終えて、ホッとしてガーデンに出ると、

陽射しが明るくて、眩しいくらいでした。


ランチに、現役時代の知り合いの元商社マンの

ご夫妻が、訪ねて来て下さいました。


近況報告、海外勤務時代の話、昔一緒に働いた

人達の話など色々とお喋り出来て楽しい時間

でした。

遠路遥々お越し頂き、有難うございます。


花壇の花たちがどんどん元気になっています。


マーガレット、ビオラ、イングリッシュ・デイジー

ノースポール、クリロー。

そしてチューリップがもう少しでこの中に加わり

ます。


花壇の花が咲き出すと、花がら摘み、雑草取り、

水やりなど色々と仕事が増えますね。


今日もミモザの近況報告をします。

今日のミモザ3兄弟の長男坊です。

今正に満開ですね。


近づくと、枝一杯に花が咲いています。

鮮やかな黄色ですね。


右側が少し盛りを過ぎ始めた3男坊。

左側が今が盛りの長男坊です。


こちらは、すっかり花が茶色くなり、実が散り

始めた次男坊です。

少し前まで、あんなに鮮やかに咲いていたのに、

「花の色は移りにけりないたずらに」ですね。