花も盛りを過ぎると

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 冬空の下で咲いてるピエール・
 ド・ロンサール。
 随分と色褪せた花で、盛りの
 頃のきれいなピンクの花の
 面影が全くありません。

 やはり花には咲き時があり、
 この時期を過ぎてしまうと、
 美しくは咲きませんね。

 こちらのクリスマス・ローズ
 はかなり花が咲いてきました。

 今日、枯れた古い葉を切って
 やったらスッキリとして、
 花が良く見えるようになり
 ました。

 お昼過ぎから、雨が降り出し
 ました。
 朝の内は快晴だったのですが。

 今週末は、雨で気温が急上昇
 するとの予報です。
 乾燥しているので、雨は歓迎 
 です。
 しつこいようですが、雪には
 なりませんように。

 今日のミモザの写真のUPです。

 右がミモザ3兄弟の3男坊、
 左のミモザが長男坊です。

 こうして見ると、3男坊が、
 長男坊に負けない位に、
 大きく育ってきている感じ
 がします。

 まあ、長男坊には、まだ3男坊
 には及ばない貫禄というか
 風格がありますけどね。

 長男坊のミモザの花は、まだ
 ほとんど咲いていません。

 暖かくなるのを、慌てず、
 じっと待つのだという余裕の
 感じです。