ミモザ・レポート

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は風も止んで、久しぶりに良いお天気に

なりました。


風で飛ばされてしまうので、こうしてガーデン

にパラソルを立てるのは、久しぶりです。


ガーデンに出ていると、ウグイスを始め、色々な

鳥の鳴き声が聞こえてきて、いよいよ春到来の

感じがします。


ラベンダーの向こうにミモザが見えます。


まだ、一輪だけしか咲いていないネモフィラです。

もっと暖かくなってくれば、可憐なブルーの花を

沢山咲かせてくれます。


こちらはマーガレットの花です。


さて、今日のミモザ・レポートです。


これはミモザ3兄弟の長男坊。

開花が一番遅れていましたが、ようやく咲いて

きましたね。

でも、まだ7−8分咲きです。


反対に、次男坊のミモザは少し盛りを過ぎつつ

あるようです。

開花し始めてから、そろそろ一ヶ月近くになり

ますからね。


鮮やかな黄色の花が、少し茶色ぽくなってきて

います。


今、一番見頃なのが3男坊です。

青空の下で、鮮やかに咲いています。