春雪とミモザ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今朝起きて外を見ると、庭にうっすらと雪が

積もっていました。


昨夜、随分冷え込んだので、心配していたので

すが、大したことがなくてホッとしました。

伊豆でも山の方では、かなり積ったようです。


白のパンジーの鉢には、まだうっすらと雪が

残っています。


春の雪は直ぐに溶けてしまいました。


 春雪や 降るにもあらず 降らぬにも

      加賀千代女


花の咲き始めたマーガレットもホッとしている

ことでしょう。


 枯芝に のりてしばらく 春の雪

      長谷川浪々子


雪に弱いミモザの木を心配していたのですが、

この程度の雪では大丈夫ですね。


ミモザ3兄弟の長男坊もどんどん開花が進んで

きています。


こうして見ると、どっしりとしていて、流石は

長男坊です。


花はまだ7−8分咲きで、これからが見頃に

なります。


こちらはもう満開の次男坊。

花の色も黄色が少し濃くなってきています。


木全体の花が咲いています。


3男坊のミモザの開花も進んでいます。


道路から見える3兄弟のミモザの花がこれから

一斉に咲きだす感じです。


毎年、木が大きくなってきているので、カフェ

ミモザミモザの眺めも年を追う毎に見事に

なってきています。


なーんて、自慢してはいけませんね。

カフェミモザは、明日から営業します。