ミモザがもう開花!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は寒い中、午後ウオーキングをしましたが、

道端でスイセンがきれいに咲いていました。


雪中花とも呼ばれるスイセン

寒さに負けずに咲いている姿に、自分の姿を重ね

合わせて、その姿に共感を覚えることがあるので

しょうね。


スイセン花言葉は「自己愛」「崇高」です。


今日ミモザ4兄弟の次男坊の木を良く見たら

なんともう花が咲き始めていました。


この数日寒さが厳しいですが、これまで比較的

暖かったせいでしょうね。


それでも1月に開花するなんて初めての経験

です。


開花と言っても、まだほんの一部ですけどね。

急に寒さが厳しくなったので、開花が足踏み

するかもしれませんね。


4兄弟の長男坊は、まだ開花していませんが、

それでも大分黄色くなってきています。


今日は、ピーちゃんが現れませんでした。

この寒さの中、どこにいるのかなあ。

家のベランダで、ゆっくり休んでくれていても

良いのだけどね。


チューリップ似のバラ、今日もまだつぼみの

ままでした。


そうそう、そのままでしばらく我慢していた方

が良いよ。