無事でした!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日の夜から春の嵐が吹き荒れるとの

警報が出ていて心配をしていました。


朝起きると雨はもう上がっていて、風も

思ったより強くなく、幸い庭には被害が

なかったようです。


夜になってもまだ風が強く吹いていますが

木が倒れることはなさそうです。


ミモザ4兄弟の次男坊も無事。

今日は気温がかなり上がり、開花が進んで

います。


先日、家の前を通りがかった御婦人から

「ここに咲いていたミモザはどうしたの

ですか?」と倒れてしまったミモザ長男坊

についてのお訪ねがありました。


「去年の暴風で倒れてしまったのですよ」


「まあ、そうですか。あんなにきれいに

咲いていたのにねえ。残念ですね」


ミモザ4兄弟の長男坊のことを覚えていて

下さったなんて嬉しいなあ。


去年の春の嵐で折れてしまった長男坊の

今日の姿です。

もう、再生することは難しい感じですね。


こんな風にきれいに咲いていたのに。

その姿を覚えていて下さって嬉しかった

です。


今日のミモザの花です。

こんなに気温の高い日が続くと、開花が

一気に進んでしまいそうです。


開花が進むのは嬉しいのですが、開花を

ずっと待ちかねていたので、もう少し

ゆっくりと花の盛りを楽しみたいもの

です。