オープン・ガーデンへの備え

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


庭仕事をしながら、オープン・ガーデンに

ついて、こんな事を考えました。


4月から6月までのオープン・ガーデン

だと、今花壇に植わっているビオラ

ストックの花はもう終っているなあ。


チューリップも4月の半ば過ぎには盛り

を過ぎているし。。。

オープン・ガーデンの時には、何の花で

ガーデンを飾ったら良いのかなあ。。


と言うことで、先ずは一昨年の4月半ば

過ぎのガーデンの写真をUPしてみました。


次に同じく一昨年の5月末のガーデンの

写真です。


昨年はあまり深く考えずに、ほとんど準備を

せずにオープン・ガーデンを開催しました。

でも、今年は2年目の開催なので、準備を

して臨まなければいけないなあ。


今から見頃になるクリローは、4月からの

オープン・ガーデンの時はもう見頃が過ぎて

いますね。


カンパニュエラとかジキタリスなどを充実

させることが必要です。


クリローがきれいなのは、せいぜい3月末

までだからなあ。


このままガーデンを彩っていてくれると

良いのだけど、それは無理な願いですね。


これから見頃になるミモザもオープン・

ガーデンの時の戦力にはなりませんね。


だから、バラなどの4−6月に見頃の花を

もっと充実しなければいけないなあ。


これからもっとオープン・ガーデンを

意識して、庭仕事をしていかなくては

いけないなあ。


明日からもう3月だし、あまりのんびり

としてはいられないや。

と、あれこれ考えを巡らしながら今日は

庭仕事をしました。