バラの花はバラの花

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日も熱海は夏日で
 した。
 二日間吹き荒れた風
 がようやく止んで
 やれやれでしたが。

 二階から見たパーゴラ
 です。
 つるバラのホール・ヒ
 マラヤンムスクが咲い
 ています。

 下から見上げたホール・
 ヒマラヤンムスクの花
 です。

 強風でパーゴラが倒れ
 てしまった時に、かな
 り傷んでしまったので
 すが、無事に咲いてく
 れて何よりです。

 いかにもピエール・ド・
 ロンサールという感じ
 で咲いていますね。

 丈夫で育てやすいバラ。
 バラを育ている方のお庭
 には、一株はありますね。

 今日はバラの写真だけに
 なりそうです。
 まあ、今が盛りだから
 仕方ないかな。

 バラの花の大写しばかり
 というのは、あまり趣味
 ではないのですけどね。

 まあ、バラの花は誰が育
 てても所詮は同じバラの
 花。

 多少の出来、不出来はあ
 りますが。
 その花たちの苗をどう
 配置して、ガーデンを
 デザインするかが大事だ
 と思うのですが。

 でも、これは好みの問題
 だから、あまり深入りす
 るのは止めておきましょ
 う。

 オープン・ガーデン見学
 の予約が二組入っている
 ので、今日は庭の掃除や
 花がら摘みなどに励みま
 した。

 気温が高くなって、花が
 直ぐに徒長してしまい、
 剪定バサミで摘む作業も
 手間がかかりますね。

 また、カンパニュエラや
 ジキタリスが咲き始めて
 いるので、倒れないよう
 に何本も支柱を立てまし
 た。