他の花と調和してこそ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日も気持ちの良い初夏
 の一日でした。
 強風が吹き荒れていた
 数日前がまるでウソの
 ようです。

 2階から見るとパーゴラ
 のつるバラが満開です。

 でも、もうハラハラと
 花びらが散り始めて
 います。

 花壇のピエール・ド・
 ロンサ―ルです。

 バラの花はバラだけの
 中で咲くのではなく、
 他の花たちと調和して
 咲いてこそより一層輝
 いて見えると思います。

 まあ、ミモザ・ガーデン
 ではバラが主役ではない
 のでね。

 それだけにバラには頑張
 って咲いて貰って自己
 主張をして欲しいと思い
 ます。

 白いクレマチスの花が
 一輪だけ咲きました。

 茎が折れてしまい、枯れ
 そうになったのに頑張っ
 て花を咲かせたのです。

 植物の強い生命力にいつ
 も感心します。

 カンパニュエラが次々に
 咲き始めました。
 ジキタリスが盛りを過ぎ
 つつあるので、入れ替わ
 りです。

 宿根のバーベナの花も咲
 いています。
 淡いピンクと白の模様が
 きれいですね。

 こちらのペチュニアは赤
 と白の模様です。
 今日も一日中庭仕事をし
 て過ごしました。
 身体を少しいじめ過ぎか
 なあ。

 まあ、動けるのも今の内
 ですからね。