危ない、危ない

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


やっとやって来ましたよ!

無風で明るい陽射しが輝く初夏の一日が。


強風の日が続き、もう風が止まないのでは

ないかと思ってしまうほどでした。


でも、諦めてはいけませんね。

やがては今日みたいに素晴らしい日が来る

のです。


今日は朝からジッとしていられません。

朝食を済ますと直ぐに庭に飛び出して

庭仕事を始めました。


こんな日はあまりあくせく働かずに、

明るい陽射しを浴びて、ガーデンの

花を眺めている方が良いのにねえ。


ついつい庭仕事に打ち込んでしまい、

午前中も午後も良く働きました。


今日は風がなかったので、久しぶりに

パラソルを立てました。

暑くなるとパラソルの下に行き、水分を

補給します。


少し疲れたので、休もうと木製の椅子に

腰掛けたところ、椅子がバリバリと音を

立てて毀れ、崩れました。

古くなって椅子が腐っていたのです。


そのままストーンと尻もちをつきました

が幸い芝生の上だったので無事でした。

まあ、身軽で俊敏ですからね!

何て威張っている場合じゃないかな。

危ない、危ない。


ヒマランヤンムスクの花と青空。

初夏の日を浴びてきれいに咲いています。


ピエール・ド・ロンサールの花も満開

です。


明日も風のない一日でありますように。