慌てずに待ちましょう

 今日はスーパーの隣にある島忠の

 園芸売り場に立ち寄りました。

 シニアは秋植えの花の苗を探して

 いるのですが。。。

 結論から言うと良い花の苗はあり

 ませんでした。

 今年は猛暑で花の苗も育ちが悪い

 ようです。

 今はどこの園芸売り場でも

 ガーデンシクラメンの苗が

 沢山並んでいますね。

 まあ、あまりシニアの好み

 ではありませんが。

 ジニアも多年草ということで

 売られていましたが、本当に

 多年草なのかなあ。。。

 シニアの知る限り一年草なの

 ですが。

 ユリオプスデイジーも売られて

 いました。

 日当たりに植えておくと元気に

 育ちますね。

 今日はもうそろそろビオラの苗が

 ないかなと思って来たのですが、

 まだあまり良い花がありません

 でした。

 5株買うと1株90円というの

 は魅力的な値段でしたが。

 シニアの目から見ると花付きが

 まだ不十分なように見えます。

 過去に何回も慌てて買って、

 良く育たなかった経験をしてい

 ますからね。

 慌てずに丈夫な苗が出てくるの

 を待ちましょう。

 これは去年行ったよもうりランド

 のHANABIYORIというフラワー

 パークです。

 がランドカバーにビオラが一面に

 咲いていてきれいでした。

 新しい感覚でデザインされた庭園

 でなかなかきれいでした。

 来春も機会があれば行ってみたい

 ですね。

 いずれにしても、シニアも来春を

 目指して花を育てて行きます。

 さあ、頑張るぞ!

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998