秋バラの見頃は?

f:id:dancingbrave1986:20140903222236j:plain

 今日は近くの旧古河庭園の写真

 をUPします。

 今年は秋バラの見物にはまだ

 行ってません。

 だって、東京は今日もまた夏日

 だったのですよ。

 これじゃ秋バラはまだ良く咲い

 ていないと思います。

f:id:dancingbrave1986:20140903222354j:plain

 今日の写真は2020年から23年まで

 の旧古河庭園の秋バラの写真です。

 東京に引っ越して来たのが2019年

 の8月、その翌年から春と秋には

 旧古河庭園にはバラを見に行って

 ます。

f:id:dancingbrave1986:20211015130705j:plain

 まあ、何と言っても家と同じ北区

 にあって近いことですね。

 それにこの旧古河邸の建物とバラ

 が良くマッチしていてきれいです

 からね。

 旧古河庭園は九つある都立庭園

 の一つで、重要文化財となって

 います。

 入園料は150円、シニアは70円

 という安さです。月曜日休園

 ですから要注意です。

 入園料は安いですが、手入れは

 良くされていて、バラは春秋共

 に見事に咲いています。

 庭園はあまり大きくないのです

 が、バラの花がバランス良く植え

 られています。 

 シニアが尊敬するフランスのシャルル・

 ド・ゴール大統領の名前が付けられた

 フランス原産のバラです。

 紫色の花がきれいですね。

 今日は秋バラの写真しかUPして

 いませんが、春のバラの花の方

 がより華やかですね。

 まあ、春、秋それぞれに良さが

 ありますが。 

f:id:dancingbrave1986:20211015125702j:plain

 さて、今年の秋バラはどうなって

 いるのかなあ。

 今週末位から気温がかなり下がる

 ようなので、期待しましょう。

 でも、あんまりのんびりしている

 と見頃を逃しちゃうので、そろ

 そろ行ってみるか。

 

はてなブログのランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998