雪にならないかなあ


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、肌寒い一日でした。

小雨がパラついているので、これが雪になら

なければ良いのだけどなあ。


クリスマス・ローズの開花が進んでいます。

他に大した花のない冬のガーデンには、貴重な

花です。


何回か引用している歌です。

 
 思い出は 少しさみしく さはあれど

 今日の窓辺の クリスマスローズ

      鳥海 昭子


確かに、クリスマス・ローズはあまり華やかな

感じがしない花ですね。


少しさみしい思い出が似合う花かもしれません。

花ことばは、「追憶」だそうです。


この紫色の花のクリスマス・ローズ、中々開花

しません。


でも、もう開花は時間の問題でしょう。

毎日、つぼみが少しづつ大きくなっています。


今日のミモザの開花状況です。

肌寒くて、一日中暗く曇っていたので、開花は

進まなかったようです。


今晩は、雨が降るようですが、気温が高いので、

雪にはならないとの天気予報です。


でも、何となく怪しいなあ。

今頃、雪が降るのはこんな日なのです。