思い出は。。

 今日はクリスマス・ローズ

 の写真でスタートです。

 さあ、いよいよ君たちの

 出番だよ!

 と、クリローのプランター

 5つを玄関周りに集めまし

 た。

 これまで裏庭でじっと養生

 して出番を待っていたん

 だものね。

 可愛い白い花ですね。

 クリローの花の歌は何度

 登場しても良いです。

 

  思い出は

  少しさみしく

  さはあれど

  今日の窓辺の

  クリスマスローズ

    鳥海 昭子

 

 

  思い出は  

  戻らぬ昔

  君と見た

  あの紫の

  クリスマスローズ

    シニア・ガーデナー

 

 ミモザの写真も連日の様

 にUPです。

 まあ、これからが盛りの

 短い花の命ですからね。

 良く見るとまだ蕾が開き

 きっていない房が多く、

 これからが本番ですね。

 毎日のようにミモザ

 登場しますがご勘弁を。

 何しろ看板ですからね。

 今日は午前中3時間近く

 庭仕事をしました。

 金魚草などをプランター

 に植え込んだり、花がら

 を摘んだり。

 液肥プランターの花達

 にやるなど仕事はいくら

 でもあります。

 3時間が今のシニアには

 限度ですね。

 脚や腰が少しイタタにな

 ります。

 昨日は一万歩を歩いてま

 すからね。

 午後から駅近くまで出掛け

 ましたが、帰り道にある

 この都の所有地のプラン

 ター花が良く咲いていま

 す。

 プランターの数が数百個

 あると思いますが、さす

 が都有地です。予算があ

 るのですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998