ミモザ・ガーデンの日記 ミモザ開花

f:id:dancingbrave1986:20190212162739j:plain

今日の熱海は曇天で寒い一日でした。

寒いガーデンで、クリスマスローズの花が咲いています。

 

  思い出は少しさみしく さはあれど

  今日の窓辺の クリスマスローズ

        鳥海 昭子

 

f:id:dancingbrave1986:20190212162937j:plain

このクリスマスローズのつぼみは、少し不気味な感じがします。

このつぼみからきれいな花が咲くことは予想出来ませんね。

 

f:id:dancingbrave1986:20190212162702j:plain

寒いガーデンに長時間出ていられないので、ビオラの花がらをさっさと

摘んで庭仕事は終りです。

 

f:id:dancingbrave1986:20190212162852j:plain

今日のミモザの花です。

もう大分開花していますね、

 

f:id:dancingbrave1986:20190210173316j:plain

これは昨日の写真ですが、もう開花していますね。

 

f:id:dancingbrave1986:20190212170606j:plain

横から見ると黄色い花が鮮やかに見えます。

3本あるミモザの木の中で、この木の開花が一番進んでいます。

 

ミモザは咲いても、まだ寒い日が続きそうです。

週末にはまた雪になるという予報が出ていますからね。

 

人気ブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票を投じて下されば幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998