もうタケノコか

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


   今日は伊豆村の駅まで行き
   ました。
   野菜売り場に、もうタケノコ
   が並んでいるのを発見!

   うわー、もうタケノコの季節
   になってしまったんだ。
   やっと寒い冬が終ったなと
   思っていたのにねえ。

   タケノコは春の終りから初夏
   にかけて出回るものなのに。
   タケノコは好物ですが、今日
   はまだ食べる気分ではなかっ
   たので、買わずに帰りました。

   花屋さんには、売れ残った
   パンジービオラが10株
   450円で売られてました。
   ミモザ・ガーデンにはビオラ
   がもう沢山植えられているの
   で、これもパス。

   カンパニュエラの苗を少し
   買って帰りました。

   今日も初夏のような暖かな
   お天気。
   スイセンの花もどんどん開花
   しています。
   このまま初夏のようなお天気
   が続くと、アッと言う間に春
   の花が終ってしまいます。

   今日もまた風が強く吹き、
   スイセンの花も大きく揺れ
   ています。
   全く執拗な風だなあ。
   快晴の暖かなお天気もお前
   のせいで台無しだよ!

   今もゴウゴウと音を立てて
   風が吹いてます。

   午後から庭仕事をしました。
   強い陽射しと風で庭がカラ
   カラに乾いてしまったので、
   しっかり水まきをしました。

   ホースで水やりなんて久し
   ぶりだなあ。
   まあ、これからは欠かせない
   仕事だけだけど。

   ミモザもかなり花の盛りを
   過ぎてきました。
   花を切って皆さんに差し上げ
   たので、下の方は花が少なく
   なり、痩せてしまいました。

   まあ、早めに剪定したと思え
   ば良いでしょう。