ド派手と墨絵

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、午前中に人間ドックでの内視鏡検査が終り

ました。

検査の結果は、幸い、特に異常がなかったようで、

良かった、良かった!


その後に、花の苗を見に、湯河原のスーパーの園芸

売り場に行きました。


でも、今の時期、花の苗は、大したものがないですね。

ビオラやパンジーは沢山売られていますが。


それでも、カンパニュエラとマーガレットの苗があった

ので、少しだけ調達しました。


花の売り場には、派手な切り花が飾られています。

このユリ、まるで造花のようですね。


このバラの花も、ド派手なカラ―ですね。

特に、ブルーのバラの花は、加工されているので

しょうかね。

まあ、欲しいとは思わないなあ。


クリスマスシーズンになので、装飾用の花が多い

のでしょう。

ガーデニングとは異なる世界です。


シクラメンの鉢も沢山売られていました。

もう、セールが始まっていますね。


クリスマスにはポインセチアが欠かせません。

この真っ赤な葉がクリスマス・カラ―なのでしょう。

まあ、取り立てて、好きな訳ではありませんが。


ここで、ガラっと渋いカラ―の写真になります。


帰り道に地主さんの家に寄り、畑で野菜の収穫を

しました。

明日からのカフェのランチのために、赤カブと

ルッコラを採りました。


午後になると、もう日が傾いて、地主さんの家から

見おろす景色も夕暮れのようです。


春には素晴らしい花を咲かせる山ザクラの巨木。

すっかり葉が散ってしまって、墨絵のようです。

ど派手な色の花より、この方が良いなあ。


カフェミモザは、明日から営業いたします。