一夜の夢

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日買って来た花の苗です。

プリムラジュリアンが10株で300円で

売られていたので、買ってしまいました。


もう花の盛りは過ぎていますが、宿根草

なので、花壇に植え込んでおけば、

来春には、また花を咲かせてくれます。


その他、カンパニュエラ、ロ―ダムセマム

などの苗を買いました。


今日はお天気も良いし、花の苗を植え

込もうと思っていたのですが、午前中に

熱海国際交流協会のスタッフ会議。


来年度の行事予定などについて、色々と

意見交換をしました。


このため、時間がなくなり、今日は庭仕事

が出来ないままに終りました。


午後から強風が吹き始め、折角のお天気が

台無しになりました。

本当にこの風は困ったものです。


午後は地主さんの家に行って雑談をして

きました。


最近の話題は、いつも残された僅かな余生

の過ごし方。

まあ、そんなに直ぐに結論が出る話では

ありませんけどね。


  こし方は 一夜ばかりの 心地して

  八十路あまりの 夢を見しかな

         貝原益軒


  これまで歩んできたわが人生はまるで

  一夜の夢のようだ。その一夜で八十余年

  という年数を一ぺんに見たようであるよ。


八十路までもう一歩だなあ。

そうそう、まるで一夜の夢のようです。


強風で、ミモザの次男坊は大揺れに揺れて

います。

花の盛りもあと僅か、もう少しの間頑張って

おくれ!