また泥縄です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日は気温がどんどん上がり、
 熱海では20℃を越すとても
 暖かな一日でした。

 前から心配していたように、
 穏かな春の日がなくて、一気に
 初夏になってしまうような
 気がするなあ。

 ラッパスイセンの花も咲き
 始めました。


 昨日からの強い風で、チューリ
 ップは花を閉じてしまいました。

 背が低いチューリップなので、
 風で茎が折れてしまうことは
 ないのですが。。。


 それにしてもしつこい風だ
 なあ。
 午後になってようやく少し
 弱くなってきましたが、
 まだ吹き止みません。

 八重咲きのクリローです。 

 今日は明日が提出期限と
 なった確定申告を一日かか
 って作成して、夕方税務署
 に提出してきました。

 カフェの営業は一昨年末に
 終了したので、昨年は営業
 所得はないのですが、医療費
 や生命保険などの支出を税金
 から控除してもらうための
 申告です。


 晴天のガーデンを眺めながら、
 領収書と数字を相手の作業で
 した。


 いつものように追い詰められ
 てのドタバタと泥縄の作業です。
 あー、疲れた。

 でも、何とか作業が終ってホッ
 としました。

 先週は、シャンソン教室、国際
 交流サロンの他に季刊誌の原稿
 の締め切りがあり、忙しい日が
 続きました。

 今週は庭仕事だ!と思っていた
 のだけど、強風が吹き荒れ、
 中々思うようにいかないなあ。

 とブツブツ文句を言っています
 が、まあ自分で好きでやってい
 ることなので、仕方がないか。

 そうこうしている内に、桜が
 もう直ぐ開花だって!

 また、落ち着かなくなるなあ。