近くの河津桜見物

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は隣り町の函南町の柿沢川の土手の

河津桜の並木を見物に行きました。


まだ七分咲きぐらいなのかなあ。

満開という感じではなかったですね。


平日だったせいか桜見物の人出はなく、

静かな川辺でした。


今日は良いお天気で、気持ちの良い川辺の

眺めでした。


河津桜は伊豆の河津町の桜が有名で、多く

の観光客で賑わいますが、最近はあちこち

に植えられています。


ここ柿沢川の河津桜は2002年に植えら

れたと看板に書かれていましたので、

まだ若い桜です。


桜の木の下にいた鳥はサギですかね。

じっと佇んでいましたが、良く見ると

怖い顔をしていますね。


暖かな日になって、チューリップの開花が

始まりました。


開花しているのは、日当たりの良い玄関脇

のボーダ―・ガーデンですけどね。


他の花壇のチューリップの開花には、

もう少し時間がかかります。


クリローは、花が盛りになってきました。

一株ごとに眺めるのも良いのですが、

あちこちに植わっている株をまとめて

眺めるのも良いですね。


明日も良いお天気が続きそうです。

庭仕事が快適な季節がやってきます。