久しぶりの太陽と青空

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


いやー、一週間ぶりですよ。

明るい太陽の陽射しと青空!

やっと春らしくなりました。


気温も上がって、気持ちの良い一日になり

ましたね。


午後から外出したため、午前中2時間位

庭仕事をしました。


どんどん膨らんでくるチューリップの

つぼみ。

もう開花直前ですね。


他のチューリップのつぼみもどんどん

膨らんできました。


春らしくなるのは良いのですが、天気予報

によると、気温が上がって20℃を越え

一気に初夏になるようです。


最近は穏かな春の日がないままに、一気に

初夏、さらに夏日になってしまうように

なってきましたね。


日本の美しい四季の気候がなくなってきて

しまうような気がします。


こうなるとガーデンの花たちに与える影響

も少なくありません。


花たちは気温の上昇に大きな影響を受け

やすいからですね。


春の花たちが急いで咲き終わってしまい、

ゆっくりと春の花を楽しむ時間がなく

なってしまいますね。


ミモザの花は、大分黄ばんできてしまい

ました。


見頃が段々と過ぎてしまい、少し寂しい

気がします。