チューリップの後は?

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日も晴天で暖かな一日
 でした。

 気温も上がって、花壇の
 花たちも活き活き
 としています。

 お彼岸も過ぎて、もう寒
 さが戻ってくることはな
 いでしょう。

 寒く長かった冬もようやく
 終りましたね。

 でも、春は短く、一気に
 初夏に突入してしまう感
 じなのが残念ですが。

 今日は午前中に、伊豆村の
 駅まで出掛け、野菜と花の
 苗を買って来ました。

 伊豆村の駅は三島市にあっ
 て、家から車で30分位
 です。

 今日は、カンパニュエラ、
 金魚草、リナリア、オステ
 オスぺルマム、リナリア
 ローダンセマム等の苗を
 買いました。

 特にカンパニュエラと金魚
 草が一株50円とお買い得
 でした。

 チューリップが咲きだした
 のは嬉しいのですが、花期
 が短いので、ガーデナー
 としてはチューリップの後
 をどうするかが気になりま
 す。

 チューリップが咲き終わる
 と、花壇が急に寂しくなっ
 てしまうことを避けるには
 どうしたら良いのか?

 今日花の苗を買い込んで
 来たのも、そのためです。

 チューリップの本格的な
 開花はこれからなのです
 が。。。

 「アネモネも直ぐに咲き
 終わってしまうしなあ」
 とオープンガーデンを控え
 てあれこれ考えをめぐらし
 ています。

 夕方、二階から見た今日の
 ガーデンです。

 まだまだ花が少なくて華や
 かな感じがしませんね。

 ミモザの4男坊の姿も見え
 る2階からの眺めです。