早めの夏期休業

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、曇ったり、晴れたりでしたが、

まあまあのお天気でした。

ラジオを聞いていると、東京は雨が降った

ようですね。


夕べもかなり強い雨が降ったので、ガーデンの

芝生は、益々青々としてきました。


花壇に植えっぱなしのゼラニウムも、花を

盛んに咲かせています。


今日は、風もなくて、絶好のガーデニング日和。

ということで、今日は庭仕事に打ち込み

ましたよ。


もう花の終わったアグロステンマや金魚草など

の株を抜いたり、黄色くなってきた水仙の葉を

刈込んだり、プランターの苗を地植えに替えたり、

作業は山ほどあります。


抜いた株などが、芝生の上に積み上がっています。

これを片付けて、捨てるだけでも大変です。


アーチの向こうに、使ったシャベルが転がって

います。


ピンクのカンパニュエラ。

もう盛りを過ぎましたね。


カンパニュエラやミントやナデシコなどが

植わっている花壇です。

この雑然とした感じは、いかにも夏のガーデン

ですね。


明日からカフェミモザは、営業します。

ただし、16日(月曜日)から1か月間、

少し早目の夏期休業に入ります。

ブログも、日曜日(15日)までで、しばらくお休みします。