単なる手抜き

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は午前中も午後も庭仕事。

ハ―ド・ワークの一日でした。


風は止んだけど、気温が下がって寒い一日

でした。

本当に変わりやすいお天気だなあ。


道路に面した石垣の上の花壇には、

クリローが沢山咲いています。


雑然としてしていますが、まあ

ナチュラルと言えばナチュラルです。

ナチュラルに見えて、実は良く手が

入っているのが良いのですが。。。


この場所は単に手抜きで、手入れが行き

届いていないだけです。


今日の庭仕事は、買って来た花の苗の

植え込みが中心。


特にカンパニュエラの苗を沢山植え込み

ました。


今年の冬の厳しい寒さで、ゼラニウム

ほとんど枯れてしまいました。

今日は枯れた苗を抜いて、他の花を植え

ました。


でも、夏にはゼラニウムが欠かせません。

調達してこなくてはいけないな。


早めに咲いたミモザ4兄弟の次男坊の

花は、もう盛りを過ぎたようです。


他のミモザ兄弟はどうなっているの?

というお問い合わせはないのですが、

念のため御報告します。


この写真は、3男坊です。

去年、枝をバッサリと切ったため、今年は

あまり沢山花を咲かせませんでした。


4男坊もかなり大きくなりました。

まだ、幹が細いので強風が吹くと

大きく揺す振られています。