野菜と花の苗を買いに

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も快晴の秋晴れの一日。

暖かくて、気持ちのが良い一日でした。


ガーデンのピンクのバラが香しく咲いて

います。

小さくて可憐な花ですね。


今日は、車で函南町と三島まで野菜と

花の苗を買いに行きました。


最初に立ち寄った農家の直売店

みかんとブロッコリーとキュウリなどを

買いました。

いずれも自家製のフレッシュな野菜と果物

です。


野菜の種類が豊富で安いのが魅力です。


カフェを営業していた時には、ランチの

サラダに入れる野菜をかなり買いました。


買い物や仕込みなど毎日忙しくしていた

のが今はまるでウソのように思われます。


伊豆村の駅では、花の苗を買いました。

ビオラ、ストック、カンパニュエラ等の

春の花です。


少しづつ春のガーデンの準備を進めて

行かなくては。


バラの苗も沢山売られていました。

もう今以上にバラの花を増やすつもりが

ないので見るだけです。


お買い得として売っていたのがウインター・

コスモスの苗です。


まだ12月末までは咲くし、冬越しも可能

なので少しだけ買ってみました。

まあ、一株50円ですからね。