ガーデンの改造だ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。



今日は三連休の最終日。

この三連休、熱海では毎日暗く曇って、

全く冴えないお天気でした。

どうなっているのでしょうか。

今年のお天気は。


夕方、ご近所の知り合いの家に行って、

あれこれ雑談。

大いに喋って、笑って、楽しい時間でした。


この寒々とした暗い空。

今日は、夕方になって、強い雨が降りました。


明日は晴れるとの予報だけど、本当かなあ。

にわかには信じられません。


ガーデンの芝生も、少しづつ枯れ始めて

きました。


うしろから 秋風来たり 草の中

     渡辺 水巴


雨やんで 庭しずかなり 秋の蝶

     永井 荷風


こうして、秋がどんどん深まって行きます。


朝の内、カフェの開店前に、湯河原のホーム

センターに、花の苗を買いに行きました。


あまり、魅力的なものはなかったのですが、

ビオラ、カンパニュエラ、ノースポールなどを

買ってきました。


ウインター・コスモス、ストックなども売って

いました。


アリッサムなど春の花の定番ですね。


今日は、ご近所の方に、バラの苗を沢山

いただき、これを植えるために、ガーデンを

かなり改造しないといけなくなりました。


明日から3日間、カフェがオフなので頑張って、

ガーデンの改造に取り組みます。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。