ストイックな一日

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今日の熱海は、朝から久しぶりの快晴!!

待ちに待った気持の良い秋晴れです。


カフェミモザは、今日から3日間の定休日。

朝早くから、昨日頂いたバラの苗の植え込み

作業ですよ。

先ずは、頂いたバラの苗を、袋から取り出します。


今まで植わっていたベンケイソウ、フジバカマ、

ラムズイヤーなどを抜いて他に移し、その場所に

バラを植えることにしました。


土を掘り起して、腐葉土や培養土や油かすなど

を混ぜて、バラを植える床を造りました。


この辺は、固い粘土質の土なので、結構、力が

要り、手間がかかる仕事です。


やっと出来あがったバラの床に、苗を植え込み

ました。

この他にも、3か所にバラの苗を植え込みました。


「何というバラですか?」って。

それが、頂いた時に名前を教えていただいたの

ですが、すっかり忘れちゃいました。

バラの名前って、覚えにくいですよね。


一本だけ、名札が付いていて「アスピリン

ローズ」と書いてあります。

何だかクスリみたいな名前だなあ。

ピンクのバラのようですが。


これまで、ガーデンには、バラはあまり植えて

いなかったのですが、これでバラの花が大分

増えることになりました。


まあ、これで来年、きれいに咲いてくれれば

良いのですが。

まだ、バラの苗があって、残りの植え込みは

明日だ。


なんだかんだで、作業は夕方までかかりました。

長時間労働で、腰と肩がイタタタです。


それにもかかわらず、夕方、ウオーキング

行きました。

今日はすごくストイックな一日だったなあ。


夜に、掛け流しの温泉に行って、ゆっくり温泉に

浸かっていたら、筋肉痛が大分楽になりましたよ。

肉体労働には、やっぱり温泉が一番ですね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。