往時茫々

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


テラスの冬のミニバラ。

花がかなり霜焼けしているようですね。


チューリップの植え込みは、何とか終えた

のですが、もう一つの課題は、バラの剪定や

肥料やりなんです。

まだ、全然手つかずの状態です。


これは、去年の5月末頃のガーデンの

バラです。


去年は、バラがまあまあ良く咲いて

くれました。

それなりに肥料をやったりしました

からね。


このまま、全く手入れをしないと、

今年のバラは良く咲きません。

とにかく、バラは手間のかかる花なんだ

よなあ。ブウブウ。


でも、バラに文句を言ってないで、やるしか

ないか。

きれいな花をみたいですからね。


去年、バラの苗を10本近くいただいた

ので、バラの数も大分増えています。

ボヤボヤしていられないのですよ。


よーし、明日から、バラの手入れ、頑張る

ことにしましょう!


今日は、朝から東京に出かけました。

先ず、小田原経由で、小田急で成城まで

行きました。

その後に、今度はバスで二子玉川まで。


そして、二子玉川から大井町線で、自由が丘

に出ました。

夕方、自由が丘から東横線で横浜に出て、

東海道線で熱海に戻りました。


成城、二子玉川、自由が丘を歩きましたが、

それぞれ昔から良く知っている町です。


とても懐かしい感じがしましたが、いずれの

町もがかなり変わってしまっています。

記憶にある昔の面影はかなり失われていて、

往時茫々でした。


    ある日気まぐれに

    昔住んだあたりに

    足を向けた

    私の青春を見守った

    壁や道も

    すっかりと様変わりしていた

  シャルル・アズナブール 「ラ・ボエーム


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。