DVD三昧

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


長かったお正月休みも、今日で終わりです。

明日から、お正月の休み明けで、仕事始め

の方が多いのでしょうね。


でも、これは勤め人、サラリーマンの場合

ですね。

飲食業や小売業の方は、お休みは元旦だけ

という所も少なくないでしょう。


カフェミモザは、今年はゆっくりと休んで、

17日(金)から営業です。


「そんなにノンビリしていて良いのかい?」

という気もしますが、まあ、ノンビリと

行きます。


知り合いのカフェは、週3日営業、4日休業

です。

これかなり魅力的ですが、まあ当面は、今の

4日営業、3日休業で行きましょう。


でも、働かずに、一日中グダグダしていると、

大げさに言うと、何となく段々と朽ちていく

ような気持に捉われるなあ。


時間をつぶすといっている間に、ひっそり

と時間につぶされてしまう。

ディオン・ブウシコー


この感じ、とても良く分かります。

やはり、何でも良いから、働いている方が

良いと思います。


世の中でいちばん寂しいことは、する仕事の

ないことです。

福沢 諭吉


でも、現役引退後の仕事を見つけることは、

中々難しいのが現実ですが。


今日は、懸案のバラの手入れに着手しました。

先ず、剪定から始めました。


梯子を使って、アーチやパーゴラのバラも

剪定しました。

でも、今日は冷え込んでいて、寒いので、

2時間位で止めました。

真冬の間は、長時間の庭仕事は無理ですね。


この休みの間に、レンタルのDVDを

何本も見ました。


モネ・ゲーム」、「よりよき人生」、

「シェフ」、「真夏の方程式」、

「かぞくモメはじめました」「ゼロダーク・

サーティ」と手当たり次第です。


この中では、「シェフ」と「ゼロダーク・

サーティ」が面白かったですね。

作品の感想は、また改めて。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。