穏やかな一日

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


暦の上では、昨日が小寒

そして、20日が大寒2月4日が立春なので、

これから一か月位の間が寒さの底なので

しょうかね。


この写真は、去年の5月半ばですから、

もう初夏の気候の頃です。

冬枯れのガーデンと比べると、信じられない

沢山花が咲いていますね。


今日、庭仕事をしながら、近所のオジサンと

立ち話。


「毎日、寒いねえ」

「でも、これから、日が毎日長くなっていく

から、今までより良いよ」


とのことで、確かに日照時間が少しづつ長く

なっていき、明るさが増していきますね。


今日は午前中に、湯河原のスーパーの

園芸売り場に行きました。

まだ、売れ残りのチューリップの球根が、

少しだけ売り場にありました。


白い花のチューリップの球根を、バラ売りで

買い足してきました。

もう、芽が出ているので、帰って来て直ぐに

植え込みました。


夕方、ウオーキングから帰って、2階の窓から

空を見ると、きれいな夕焼けでした。


今日も穏やかで、のんびりとした一日が

終わりました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。