七草粥の日

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


夕方のウオーキング時に見た、道端の赤い

サザンカです。


もう、辺りはすっかり夕暮れで、赤いサザンカ

の花が夕闇に浮かび上がって見えました。


そうそう、今日は七草粥の日でしたね。

七草は、芹、薺(なずな)、御形(ごぎょう)、

はこべら、仏の座、鈴菜、鈴代でしたね。


家でも、家内が作ってくれた七草粥を食べ

ました。

七草がどの位入っていたのかなあ。

やさしい味で美味しかったです。


ウオーキングの道です。

町内のこの道を、かなりの早足で、30分位

かけて歩きます。


こうして苔が生している歩道もあります。

桜並木の道なので、桜が咲く頃には、

良い眺めとなります。


距離はあまりありませんが、急な坂道が多く、

結構負荷がかかります。

最後の心臓破りの坂を登ると、フウフウと

息が上がることも。


いつもの夕暮の熱海湾の眺めです。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。