小学校のクラス会

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日は、小学校のクラス
 会が、東京の世田谷桜新
 町であったので、上京し
 ました。

 熱海から、先ず東海道線
 で小田原まで。
 ここで湘南新宿ライン
 乗り換えて、横浜へ。
 横浜から、東急東横線
 自由が丘へ。
 自由が丘で、東急大井町
 線に乗り換えて二子玉川
 まで行きます。
 ここで、東急田園都市線
 に乗り換えて、やっと
 桜新町に到着です。

 乗り換えが何と4回。
 まあ、土地勘があるところ
 なので、何とかなりまし
 たが。

 熱海駅から桜新町駅まで、
 約2時間の行程です。
 乗り換えが多いので、あま
 り居眠りが出来なかった
 なあ。

 クラス会の会場は、世田谷
 の弦巻の住宅街にある
「古無門」という鉄板焼き・
 お好み焼きのレストランで
 した。

 食べログなどにも紹介され
 ている人気のお店です。

 広い雑木林の庭の中に、
 ログハウスで建てられ
 たお店があります。
 この辺は、今は住宅が立ち
 並んでいますが、昔は、
 一面の雑木林だったので
 しょうね。

 広い庭にその面影が残って
 います。

 小学校の仲間ですから、
 切り上げるとかれこれ
 70年の付き合いです。

 楽しくお喋りして、沢山
 笑って、良く食べて、
 楽しい時間でした。

 世田谷の辺りは、まだ
 あまり紅葉が始まって
 いません。

 広い庭にあるカエデや
 モミジは、紅葉したら
 きれいでしょうね。