熱海アート・クラフトフェスティバル

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 「明け方に、熱海に豪雨
 警報が出たのを知って
 いるかい。もの凄い風と
 雨だったね」

 「いやー、ぐっすり寝込ん
 でいて、気が付かなかった
 なあ」

 「まったく呑気なもんだ
 ね。朝には雨も小降りに
 なっていたからね。

 強風で、庭のバラのパー
 ゴラが傾いてしまってい
 て、ビックリしたよ」

 「本当だ、このままだと
 倒れてしまうかもね。
 至急修理をした方が良い
 よ」

 「困ったなあ。何とかし
 なくては」

 「今日は、今熱海の梅園
 で開催されている熱海
 アート・クラフトフェス
 テイバルを見物に行って
 来たよ。

 広い梅園に全国から、木工
 陶芸、手芸、ガラス工芸
 などのアート・クラフト
 のお店が66店出店即売
 していて、興味ある展示会
 だったよ」

 「明け方の風雨で大変だっ
 たようだけれど、幸い午前
 中には雨も上がって、かな
 りの人が訪れていたよ」

 「そうかい、明日までだっ
 たね。明日はお天気も良く
 なりそうだから行ってみる
 かな」

 「梅園の中は、雨上がり
 で木々の緑が目に沁みた
 ね」

 「ここは梅園だけど、秋
 の紅葉も素晴らしいのだ
 よね」

 「そうそう。紅葉の見頃
 は12月になってからかな
 あ」

 「今日は大雨のせいで、
 川の水かさも増えていた   
 みたいだね」

 「紅葉が終ると、すぐに
 観梅の季節になってしま
 うのだね」

 「梅祭りは毎年一月半ば
 から、日本で一番早い梅
 の開花だものね」

 「あーあ、今年も段々残
 り少なくなってしまうな
 あ。
 それじゃ、また日!!」