たまには脳を刺激しなくては


昨日は、かなり疲れ気味と弱音を吐いていた

のですが、今日は東京の四谷で、研究会が

あったので、出かけてきました。


これは四谷の駅前で見かけた、満開の

ハナミズキの花です。


熱海から、四谷までは、先ず東海道線で、

小田原まで。

小田原で、湘南新宿ラインに乗り換えて、

新宿まで行き、新宿から中央快速で四谷まで。


家から、研究会の会場まで、ドアー・ツー・

ドアーで、3時間弱かかりました。

かなり遠いですねえ。


でも、久しぶりに出た研究会では、外交や

軍事問題など、様々な問題について、活発な

議論が行われ、とても刺激的で、楽しかった

です。


四谷駅からの風景。


今日は、久しぶりにブレーザーを着て、

ネクタイを締めて、いつもの長靴を履いて、

ジャンパーを着たガーデナーの姿から変身

しました。

今日は、知的にも、外見的にも、昔に帰った

ような気がした一日でした。

まあ、たまには、脳を刺激しなくてはね。


帰りに寄った、掛かりつけの大手町の診療所は、

新しいビルに引っ越し。

ビルの敷地には、「大手町の森」なる雑木林

が作られ、都心に緑地が出来ていました。

東京はどんどん変わっていきますね。


今朝のチューリップの写真を一枚だけ。

カフェミモザは、明日から営業します。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。