少し疲れ気味です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


チューリップがいよいよ咲き始めました。

でも、赤や黄色など派手な色が多いのに、

少し驚いています。


まあ、自分で選んで植えたのだから、仕方が

ないのですが。

ピンクとか白とか紫などが、咲いてみると


少ないんだなあ。


というような、予想外の事態もあるのですが、

春の花がどんどん咲き始めて、ガーデンに

出ると気持が良いですよ。


何もせずに、ボーっと花を眺めていれば良い

のですが、庭に出ると、ついあれこれと作業

をしてしまいます。


花がら摘み、水やり、草取り、支柱立て等々。

春の庭には、やるべき作業がいくらでもあり

ますね。


   そこに

   見えない花が咲いている

   教えてあげよう

   ぼくの足もとだ


   数えてみると

   花びらは四枚 色は薄いオレンジ

   花ことばは知らないけれど

   いつも風にゆれている

   そこに

   見えない花が咲いている

   ぼくにだけしか見えない花が咲いている

  
   だから

   さみしくなったら

   ぼくはいつでも帰ってくる

   「見えない花のソネット」 寺山修司

   

今日は、何だかとても疲れて、身体が思う

ように動きません。

昨日、急な伊豆山神社の階段を、上り下り

したせいなのかなあ。


考えてみると、このところ、あまり休んで

ないので、身体が悲鳴を上げているのかも。

先月で、もう73歳。もう、あまり無理が

きかない年ですからね。「

おい、いい加減にしないか!」との警告かも。


夕方に、堪らずに昼寝をしたら、少し元気に

なりました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。