見えない花のソネット

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、残暑の厳しい一日でした。

朝の内から強い陽射しが照りつけます。


あまり暑くならない朝の内に庭仕事をしました。

カフェが開店する前の2時間ほどです。


今日の作業は、芝生に生えた草取りが中心です。

こうして写真で見ると良く見えないのですが、

カタバミなどの雑草が直ぐに伸びてきます。


手間と根気が必要ですね。

でも、きれいになった芝生を見ると満足です。

ガ―デ二ングは地味な仕事ですね。


今日は寺山修司の詩を引用します。


 「見えない花のソネット


  そこに

  見えない花が咲いている

  教えてあげよう

  ぼくのあしもとだ


  数えてみると

  花びらは四枚 色は薄いオレンジ

  花ことばは 知らないけれど

  いつも風にゆれている


  
  そこに

  見えない花が咲いている

  ぼくにだけしか見えない花が咲いている

  だから

  さみしくなったら

  ぼくはいつでも帰ってくる


晴天も今日までで、明日からお天気は下り坂

のようですね。