旧友(Old friends)

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日はまた夏日の一日に
 戻り、明るい日光を浴び
 てサルビアの花が咲いて
 います。

 サルビアは、切り戻すと
 何度も咲いてくれて良い
 ですね。それに秋の風情
 に溢れた花です。

 最近、毎日のようにUP
 される秋明菊です。
 まあ、今が盛りですから
 ね。

 ところで、写真の写りが
 良くなったと思いません
 か?

 旧友が故障していたカメ
 ラを東京のサービス・セン
 ターで修理して、今日届け
 てくれたのです。

 すっかり新品同様になった
 カメラ、これでより鮮やか
 な写真が撮れそうです。
 親切に本当に有難う。

 旧友といえば、サイモン&
 ガーファンクルの
 「Old friends」という曲が
 あります。

 公園のベンチに座った二人
 の老人(Old friends)を見 
 て、こう歌います。


Can you imagine us

Years from today,

Sharing a park bench
 
 quietly?

How terribly strange

To be seventy.

Old friends,

Memory brushes the same

 years,

Silently sharing the same

 fear...

 僕たちが何年か後に、
 公園のベンチに静かに
 座っているなんて想像
 できるかい?

 70歳になるなんて、
 とんでもなく不思議
 なことだね。。。

 でも、皆いつしか年を 
 取っていくのだなあ

 と歌う、静かで、深くて
 とても良い歌です。

 旧友はかけがえのない
 存在ですね。
 まだまだ元気に頑張って
 行きましょう。

 今日気が付いたらバラが
 咲いていました。
 夏のバラは、花が小さく
 て、あまり元気がありま
 せんね。