秋のアカオハーブ&ローズガーデン

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。



 
  良いお天気の日が続きますね。
  昨日は、朝の内に買出しに行き
  ましたが、あまりに良いお天気
  だったので、午後に熱海のアカオ
  ハーブ&ローズガーデンに出掛け
  ました。

  もう、バラは盛りを過ぎてしまい、
  秋の花が中心でしたが、気持ちの
  良い午後でした。

  最初に、整型庭園です。
  きれいなコリウスが花の代わりを
  務めています。

  この庭園は、プロのガーデナーが
  設計・管理していて、レベルが
  高いですね。

  この日も何人ものガーデナーが
  花壇の手入れをしていました。

  バラだけの単調なガーデンでは
  なく、色々な花が咲いていて、
  深みと変化のあるガーデンです。

  今日だけで、とても全部の花を
  UP出来ないので、何回かに分け
  て紹介しますしょう。

  このきれいに輝くブルーの花は、
  キク科の花でしょうか。

  赤いサルビアとラベンダーです。

  少し派手なコバノランタナです。

  サルビアアメジスト・セージ、
  いかにも秋の花ですね。
  
  続きはまた明日。