バラとダリア

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日も一昨日訪れた熱海
 のアカオハーブ&ローズ
 ガーデンの写真をUPし
 ます。


 バラはもう盛りを過ぎて
 しまっていたのですが、
 一部まだ咲いているバラ
 もありました。

 バラの名前は分かりませ
 んねえ。
 あまり興味がないもんで。

 この庭園は、世界バラ会議
 から「優秀庭園賞」を受賞
 しています。

 広さが20万坪もある広大
 な庭園です。

 このゲートの向う側はイン
 グリッシュ・ローズガーデ
 ンです。

 5−6月頃には、沢山の
 バラがイングリッシュ・
 ガーデンの中に咲いて、
 大変きれいな庭園です。

 今回は、もうバラが咲い
 ていなくて残念でした。

 この庭園の良いところは、
 ベースがイングリッシュ・
 ガーデンで、バラはその
 一部を構成しているに
 過ぎないことだと思いま
 す。

 バラばかり植えられている
 ローズ・ガーデンがあり
 ますが、単調で少し退屈し
 ます。

 まあ、それほどバラ好きで
 はないので、少し偏った
 意見かもしれませんが。

 バラが枯れてしまった後
 を埋め合わせているのが
 ダリアです。

 ダリアもねえ。。。

 どうも少し野暮ったい感じ
 がして、自分の庭には植え
 ていません。

 誰にも好みがあって、花な
 ら何でも良いということ
 にはなりませんね。

 まだまだ写真がありますの   
 で、明日も引き続きUP
 します。