アカオハーブ&ローズガーデンのバラ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


   今日は夏日で、蒸し暑い一日
   でしたね。

   カフェがオフの今日は、午後
   からアカオハーブ&ローズ
   ガーデンに行って来ました。

   熱海の名勝「錦ヶ浦」の丘陵
   地に作られた20万坪のバラ
   とハーブの素晴らしいガーデ
   ンです。

   この庭園のバラは、オールド
   ローズやイングリッシュ・
   ローズやクライミング
   ローズで、ハイブリッドティ
   ・ローズは植えられていま
   せん。

   入口からバスに乗って、庭園
   の最上部まで登り、庭園の中
   の1キロばかりの道を歩いて
   下ります。

   先ず最初に、庭園の一番高い
   ところにあるイングリッシュ・
   ガーデンを見ました。

   ここはバラだけではなく、
   様々な花が植えられている
   イングリッシュ・ガーデン
   です。

   今はもちろんバラが主役
   ですけどね。

   庭園の途中から、下の方
   を見下ろしたところです。

   赤いバラもきれいですね。

   ジギタリスが沢山植えられ
   ていて、バラとマッチして
   います。

   バラは、盛りを少し過ぎ
   つつあるようですが、
   まだまだきれいに咲いて
   います。

   昨日の雨で大分花が傷んだ
   ようですね。

   このアーチのバラはきれい
   ですね。

   何枚も写真を撮りました。

   この庭園は、造られてまだ
   10年余りだそうで、あまり
   知られていませんが、熱海
   に来られたら必見の庭園だ
   と思います。
   特に、ガーデナーにとって
   はね。

   きれいなバラと壮大なイン
   グリッシュ・ガーデンを堪能
   した午後でした。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。