アカオハーブ&ローズガ―デン(2)

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日の続きで、アカオハーブ&ローズガーデンの

写真をUPします。


バラはもう盛りを過ぎていましたが、こうして

見るとまだまだきれいですね。


この庭園のバラは、オールド・ローズ、

イングリッシュ・ローズ、つるバラが中心です。


パーゴラとかアーチはバラの庭園には欠かせ

ませんね。


ずっと傾斜面の庭園ですので、振り返って

見るとこんな具合です。


あまり大きくありませんが、イタリア式整型

庭園もあります。


庭園は20万坪の広さです。


天然の傾斜地を利用した庭園のため、見学は

入り口からバスに乗って、頂上まで登ります。


そして庭園を見学しながら、下り坂を歩いて

下りてくるようになっています。


ピンクの花は、千鳥草ですね。

カンパニュエラ、ジキタリスなど色々な花が

植わっています。


ガーデナーの女性が水まきをしていました。

これだけの広さの庭園を維持・管理するのは

大変ですね。


千鳥草の花の向こうには、熱海の海が見えます。

梅雨入り前の快晴の一日、美しい庭園を見学する

ことが出来て、リフレッシュしました。