千鳥草は丈夫です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、底冷えのする寒い一日でしたね。

お昼ごろに、少し雪がちらつきました。

でも、間もなく止んで、積もるまでには

至りませんでした。


この写真は、去年の6月のガーデンの千鳥草

(左側のピンク)です。


千鳥草とカンパニュエラとジキタリスは、

晩春から初夏のガーデンには、欠かせない

花です。


三つの花に共通している点は、いずれも

背が高いことです。

花壇に高低をつけるのには、最適な花だと

思いますが。

背が高くなるので、支柱で支えてやること

が必要です。


先日、買ってきた千鳥草の苗です。

ヒエンソウともよばれています。


デルフィニュウムと近縁の一年草です。

耐寒性が強く、寒い冬を越して、元気に

大きく育ちます。


今日、ウオーキングの途中で見た水仙の花。

今が盛りですね。


今日もきれいな夕焼け空でした。


ヌクヌクと長めの年末・年始の休みを取って

いましたが、いよいよ明後日から、カフェ

ミモザは営業再開です。


すっかり、楽をしてしまったので、心身ともに

かなり緩んでいます。

明日から、気を引き締めて、準備に取り掛から

なくては。

大丈夫かなあ。まあ、やるしかないでしょう。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。